☀青空学童☀

青空学童

今日は、太陽がしっかりと顔を出し

とっても過ごしやすい1日でしたね🌞

こんな最高のお天気を無駄にはできない・・・

ということで・・・

公園レッツ・ゴー!!

公園までの歩き方も、注意されることなく

安全に行けました!!

(2年前、お兄さん・お姉さんに手を引いてもらってたけど、

今ではこうして下の子の手をひいてあげるお兄さんになりました!!)

 

公園に到着したら、スタッフの話をよく聞きます。

そして早速、腹ごしらえ🍙

この後におこなうアミタイム(集団療育活動)の

『ディフェンスしっぽ取り』のチームごとに

作戦を練りながら、たべました!!

お腹が満たされたら、スタートです!!

〈内容〉

複数人が1列に並び、前の人の肩に手をのせ、最後尾の人にしっぽを付けます。

鬼はそのしっぽを取ろうとし、列に並んでいる人は、最後尾のしっぽを守る。

という内容です。

どのチームも真剣そのもの!!

勝った時の喜びはもちろん、負けた時も互いに慰め合う姿に

感動してしまいました!!

こういった遊びの中で、人との関わりを学び

協調性や価値観の持ち方、相手への配慮など

多くの事を学んで、心豊かな大人になっていくと信じています。

今日見た、勝ちの喜びの笑顔・・・

負けた悔し涙・・・

その一つひとつが最高の宝物になりますように・・・☆

明日のわくわく探検隊は、稲刈り!!

新米を食べれる日が楽しみです♪

今日は、『あ~ちゃん』がブログ担当でした!!

タイトルとURLをコピーしました