雨の日の自由遊び☔️

アミスター

こんばんは。『QB』です🌙

今日は雨のため室内での活動となりました☔️

アミスター、第2アミスターは選択活動を行いました。

みんなと同じ空間にいながら、人と同じことをしなくても良い空間で…

宿題をやる子

工作や組み立てるおもちゃで遊ぶ子

おともだちの遊びを見学する子

など様々な過ごし方があります。

もちろんスタッフと遊ぶ子もいますが、スタッフと一緒に遊ばなくても自分のリズムで自然体で過ごしてもらうことも大切にしたいと思います。

また、自然な空間の中で生まれる支え合いが社会学習となり、コミュニケーション能力の向上の機会となります☘️

おやつの時間では、今日のメニューはいつものようにおにぎりとみそ汁、そしてふかしたジャガイモがでました🥔

みそ汁の具材はサツマイモ、小松菜、ネギ。

サツマイモの甘みが優しい味でした♨

 

 

 

 

🐟🐟🐟どうぶつじかん🐟🐟🐟

今日は水槽の上についているフィルターのお掃除とガラスのコケ取りを手伝ってくれました。

 

このポンプやフィルターのおかげで水槽の水が綺麗になっているんだね✨

VIDAの飼育員たちがたまった汚れも綺麗に落としてくれました!✨

 

 

 

今日から水槽はクリスマス仕様になりました🎅

タイトルとURLをコピーしました