今日は何の日??☀

プエンテ

 こんにちは。毎日暑いですね・・・(*´Д`)

急に雨☔や雷⚡・・・かと思えば、暑さ全開☀☀

梅雨明けは・・いったい💦( ;∀;) 皆さん、熱中症や夏風邪に気をつけましょうね✋

そして、今日は終業式!!待ちに待った夏休みが突入ですね🌊

夏の暑さに負けず、思いっきり、楽しい夏の思い出たくさん作ろうね😃

★美味しい「トマト🍅」をいただきまーす😋

★みんなで心を一つに!ゲームタイム★

★みんなで「草むしり🍂」頑張ったよ★

★かわいい「うさぎ🐇ちゃん」とふれあい中★

本日7月20日は「何の日?」と・・・ふと思い調べてみました👀👀

📝1940年代にアメリカ・カリフォルニア州でマクドナルド兄妹が始めた

バーガーショップ🍔は「シェイク片手にバーガー」スタイルが受けたそうです(´~`)モグモグ

そこに当時貿易商を営んでいた人物(藤田田)が、日本のフランチャイズ店として

1971年7月20日東京のデパート内に日本の1号店として「マクドナルド」がオープンした日です。

日本で初めて、マクドナルドがオープンしたことで7月20日は「ハンバーガー🍔の日」として

記念日の一つとして制定されてるらしいです👂👂

今では、おなじみの「マクドナルド」の歴史は7月20日から始まったんですね☺

さてさて、本日のプエンテ号🚘は、平方面~小名浜方面へ行ってきました⁂⁂

今日もたくさんの方々に会い、お話出来ました✋✋

暑い日も・・・雨の日も・・・カミナリにも負けず、毎日訪問を共にしてくれる

プエンテ号に感謝して、今週も乗り切りたいです💪💪

明日からは朝から元気なVIDAの子ども達に会えるのを楽しみ❤

元気な「おはよう」聞かせてね👂

本日のブログ担当は、相談支援の「もーちゃん🐘🐘」でした。

タイトルとURLをコピーしました