はじめまして♡

どうぶつじかん

こんばんは☆彡

今日のブログでは、とっても嬉しい報告と

新しいVIDAの仲間を紹介したいと思います~♪♪

 

↓↓↓

 

実は・・♡

つい先日、飼育している熱帯魚の『ミッキーマウスプラティ🐟』に

待望の第一子ならぬ ˖✧ 第一魚が誕生しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

水質管理が難しくて飼育を始めて1年・・・

子どもたちの熱帯魚に対する興味も薄れてきてしまい、

なかなか赤ちゃんにも恵まれずにいましたが

今回!!水槽飼育員の子どもたちが立ち上がり!!!

本気で飼育の仕方をお勉強し直して

水槽を綺麗にして、水槽周りのレイアウトも可愛くすることで

興味の薄れていた水槽前に子どもたちも集まるようになってきて!!!

みんなで、毎日交代でお魚さん健康チェックや、温度チェック、水槽の水替え、えさやり

を積極的に責任もって協力して行って

 

この度・・♡

やっとやっと赤ちゃんに巡り合うことが出来ました☆彡

(すごく小さいから見つけられるかな?)

赤ちゃんの誕生の瞬間に立ち会うことは残念ながら今回はできずでしたが・・・

赤ちゃんを発見した時の子どもたちの笑顔と大興奮っぷりを見て

命の大切さを感じるとても良い経験になったなぁ~と思いました!!

 

それからも、自主的に水槽管理に励んでいる子どもたち( *´艸`)☆

そんな中現在、妊婦さんを1匹発見!!

お腹の中に赤ちゃんの目が見えるようになってきて☆ミ

とってもとっても誕生を楽しみしている子どもたちです~♪♪♪

 

 

そして、一昨日『キンクマハムスター🐭』のくぅちゃんをお迎えしました~♡

環境に慣れるまで、ハムスターは触れ合いが出来ないで

早く子どもたちはくぅちゃんと触れ合いたいようで、毎日『まだだめ~?』

と聞きにくる子がたくさんです!!

 

責任と愛情持って育てていけるようにしたいと思います♡

くぅちゃん、これからよろしくね♪♪

 

それでは、今日のブログはここまで☆彡

また明日のブログをお楽しみに~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました