夏休みまであと少し!!

アミスター

 こんにちは!月曜日、今日のブログ担当は「オディ」です!

梅雨が明けてとても暑い日々が続きますね~、気温の変化も激しくて体調にも影響が出そうですよね・・・

熱中症などにならないように体調管理に努めていきたいと思います!!

それでは子ども達の様子をお届けします!

今日はアミスターで日々行われているアミタイム(療育)の様子をご紹介します!

今回の内容は「モンテッソーリ(お箸練習)」を行いました!

お箸の正しい使い方を覚えることをねらいとして取り組みました。

掴むものの難易度を3段階にし、スプーン→お箸(輪ゴム付)→お箸の順番に行いました!

さあまずはスプーンです!上手にできるかな??

ひょいっとすくって楽々クリア!みんなクリアできました!

さあ次は輪ゴム付きのお箸、滑りにくくはなっていてもしっかりと掴まなければ持ち上がりません・・・さあどうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最初はちょっと苦戦してもクリアする子がほとんど!みんな素晴らしい!!!

いよいよ最後、普通のお箸で挑戦です!画像で伝わるか分かりませんがこのボールはつるつるしていて非常につかみにくいんです!スタッフも少し苦戦するレベルですが果たして・・・

出来た子いた~~~~!!!!力加減や指先の器用さもかなり必要なのでびっくりしました!

何人か出来ていたので定期的に行い、みんなの成長を見たいと思います!

 

さて、明日は終業式ですね!入学式、始業式がついこの間あったと思ったらもう1学期が終了!

時間がたつのって本当に早いですね・・・子ども達は待ちに待った夏休み!だと思うので夏にしかできないことをたくさんやって思い出を作りたいですね!

それではまた明日、元気に会いましょ~~~~~!!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました